2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスク入れ替え

アンサガ9周目始めてしまった。 アゴ(32歳・無職)一人旅を… 早速サーベルタイガーに喰い殺されました たぶんそいつおいしくないよ しかし早くも挫折の予感!

Successful Mission

未だに価格込むとか参考にしてお買い物してる人っているんだろうか。 サクセス倒産ですってね 叔父が通販でよく利用してたけど 実際に秋葉原に行けるもんだから全く利点はなくて使ったことない あの店は「商品がちゃんと届かない」系のトラブルへの批判も多…

ドリル装備

女性機械発言で随分野党が叩いてますねえ 実際問題機械だろうが役目だろうが 女性→出産という見方は偏見に満ちている 野党議員の言いたいことはわかるんだけど、他にすること無いのかなー 無いんだろうな。 「国会議員って言うのは、 国民の生命と財産を守る…

DAT カイ・シデンのレポートより2

買ってきた。本棚パンクしそう ディジェのツインアイソケットとか ビグザム量産とか面白かった ディジェの設定って言うとチャイカしか知らなかったよ! アムロのMS、特に非ガンダムのが好きなのに… (シャアとアムロはMS含めΖの頃が一番好き) 本編は兎に角…

いくつもの朝を迎えいつかきっと。

あっという間に夜になってるんですけど。 何このタイムリープ。 時をかける成年になってる。 youtubeがとっても悪い。 その先に何もなくても構わないから!!

Pokemon!

http://www.youtube.com/watch?v=qmp0SUExY-w アメリカのポケモンの歌 すげーかっこいいんだけど何これ 映像に出てきてる人やばすぎる

必殺!俺の必殺技!

電王のテンションに朝からやられたぜ! 正しくはモモタロスさん(俊彦)のテンションにやられたぜ! OPの四隅で踊ってるのとか台詞回しとか最高 憑依前の白いゼクトルーパーみたいなあれは 「電王プラットフォーム」 電車だけに…成程。凄いセンスだ

ペネトレイト

ニッチャーの説明のために鉄道模型を例に挙げるとか 花形・負け犬(PPM)や ペネトレーションプライシングの説明が64だったりとか*1 ニヤニヤするしか無いじゃないか!(石田風に) でも64は転けてないんだよ…ソフトは。 *1:丁寧にビット数迄

今というこの瞬間

再び池袋から徒歩 こうして歩ける機会もほとんどなくなるんだろうな 違う道を行くのは、友達だ。 よく考えなくてもわかるけど、時間は限られている。 久々に我が家のハゲ画像庫で見た新聞記事には 「人生を無駄にするな」とか「日常を実体あるものと思ってい…

今やレゲーか

世間では世界樹やらごまえーやら言われてますが デュープリズム購入であります 少々注目度が低かったせいか 売れなかったり隠れた名作扱いだったり 90年代スクウェアが好きなら外せないと思って購入 この頃64ソフトが欲しい ハードはあるのにソフトがオウガ…

能登はいらんかいね

教育テレビつけてたらこんなものが! 少し前は能登能登うるせーな、声オタがと思ってたんだけどね 今じゃあ大好きです。今世紀最高の歌-HiMEだしね だから要ります。 着声あったらメール着信とかに使っちゃうぜ (でもメール来ない) 関係ないけど今日、 ゴ…

バッチリヒット!

そこに映し出した未来は

学校教育法改正が話題になってます 保護者や生徒に教師の評価させるのは絶対やめといたほうがいい 子どもの頃嫌いな先生がいたけど、人格形成には必要な、 語弊はあるかもしれないけど特撮の悪役みたいなもんだ そういうのを排除したら多分ちっとも面白くな…

all Greek to me

電車内でのテレビ画面で見た 私にとってのギリシャ語みたいにわけわかんないよ って例えらしい まあギリシャ人の言うことはわかんないよな 中世以降は衰退の歴史だけど好物はパスタ、みたいな たまに日本人みたいな名前のギリシャ人がいるから困る とふと思…

ハンターシフト

鹿が轢かれた記事からジャンプして ハンターの人のサイトを見た 鹿解体したりバス釣って食ったりしてた ホントに凄いの一言。人間の食欲って凄い インターネットと狩りは対極に位置する趣味だと思っていたけど …ネットは広大だわ。 猟銃の取扱いに関して 「…

witness

放送禁止映像の本を立ち読み ポリゴンやひばく星人は有名だから知ってたけど シャンゼリオンにもあったとはね 弱者を虐げることはよくないと伝えるためには ショッキングな伝え方をしなけりゃいけないときも勿論あるだろう 抗議団体はその辺わかってるのかね…

∞ジャスティス

最近とんとゲーセンに行ってないのだけど 家庭用でCPUをいじめる/いじめられるときは インジャの特殊格闘を愛用しているであります 上昇→斬りつけキックが凄くツボであります。 ところでこのブログに「左胸 痛い」で飛んでくる人が多いんですけど 大丈夫な…

続・使徒XX

アラエル購入。 ロンギヌスがずぶりと刺さってて 座り方もツボなんで… 置き場所ねーよ!

あなたが見る夢のように

アンサガスレで凄い奴見た。 アゴ編で一人旅をする勇気が湧いてきた そういえば聖剣4がクソクソ言われてますね アンサガ並みと言われるとやりたくなるんですけど。 昔好きだった人が、ラズベリー賞みたいに「面白くない映画」でも 好きなところを見つけるこ…

東京タワー

リリーのドラマの方、 いろいろ反省することをテレビドラマに教わってしまって 泣きそうになる。泣かないけど。つよいこだもん

体を逆さに駆け巡る

ここに10万人の宮崎勤がいます!

某クイズ番組の件なんだけど 毎年恒例のIQテスト番組だそうで… 今回は人間関係力見るらしくて 番組的にはオモチャが欲しくてアキバ系に声かけてるみたい ああそう、アキバ系には人間関係能力がないんですよね それでいろんな迷惑かけてるわけですかーすげー …

出来損ないのつるやさん

ふとこんなフレーズを思い出した http://www.youtube.com/watch?v=sD_9ZaeTJrM&eurl= よくできてる。 昼前に起きてカブトの最終回見て それから暫く http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1600.html ここ見てた。何もかもが懐かしい。 幽白や忍空、ジャンプ…

decisive

酔っぱらっていても面と向かって 「付き合いづらいひと」と言われると (やはりまだ戸惑うが) 一種の褒め言葉だと思って受け取ることにしてる こういういい人が周囲には多いからか 「おまえの偏屈さのせいで俺は悪くないけど謝ってるんだよ」っていう雰囲気…

都会では冬の匂いも正しくない

予報で雪だるま出てて目を疑った 成程、薄着だけが寒い理由じゃなかったんだ けど降らなかったみたい 雪が降っても全然東京じゃあ大したことはない 2センチ積もれば大ニュース 30センチ積もっても何ともない故郷に、 そろそろ参勤交代から戻る時期なんだろう…

live as you like

高校時代の友達と飲んだ あけましておめでとう!! 今のところ現在進行形だけど みんな好きなように生きろ! 俺も好きなように生きる!

おめでとうおめでとう

ミルキー買ってきた

まだ置いてあるお店があったから二袋買ってきた 雪印の時みたく解体されたら二度と食えないかもしれないな… カントリーマアムとかポップキャンディーとか ダイの大冒険思い出すんですけど。

あれから12年

阪神淡路大震災から12年 これが早いか遅いかはわからない あのとき震度3の地震で目を覚ました僕にとっては 12年は別の思い出で埋め尽くされ、早い 数年前新幹線で神戸近辺を通ったときブルーシートのかかった家を見た 震災は終わっていないと初めて思った そ…

春モデル

au春モデルの発表がありました http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32738.html W51SA白がとってもいい感じ スライド型は弟が使ってて ストレート程でないにしろ勝手が良さそう 問題はその頃機種変更する余裕があるかどうか。