2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかなる日々

今日で年度末なので学生という身分は −−身分証明書自体はもう取られてしまっていたのだけど、 完全に僕のもとから離れてしまうことになる さらば友よまた逢う日まで(近いかもしれない)。 高校卒業してから会う人には何度も会っていて会わない人には一回も…

返事がない。ただの伝説の剣のようだ

12のギルガメッシュが今までのFFシリーズの武器を持っているのはわかる*1 穴開き包丁とかガンブレードとか。あとサンブレードも持ってたような気がする なんでおうじゃのけん持ってるんだよ… スクエニ史上最凶の剣はブラッドソード*2と滅殺剣*3だと思う *1:…

日本を、あきらめない。

かつてある若手議員が言ったとおり国会議員とニートは「紙」一重だな 民主党は党首退陣なんかでゴタゴタしているけど、 一番喜んでいるのは自民党ではなくアンチ前原だった民主党の一部だと思う 頑張れ世界経済共同体党!

バルフレアー!

FF12どうだったと聞かれる度に沈んだ顔になってしまうこの頃 松野信者としては期待の新作だったのに…という失望感は 富野信者としてのゼータ3部作を見た後の感じようなもんだと思う FF12の残念な点は主にシナリオと演出なのだけど 思い出したのはFFTAのこと…

ラデ・リターンマッチ

純正ドライバから違うものに変えてみたら普通に動画再生が出来るようになった 多分オーバーレイの辺りが悪さをしているように思えるのだけど はっきりした原因は不明。 そしてその常駐アプリが起動するときにエラーが起きるため それをログオン時に起動させ…

なんじゃこりゃああ

プロヴィデンスザクなんているのか… プロヴィデンスガンダムのマイナーチェンジ (空間判断能力の低い者でもドラグーンを使えるようにした)がプロヴィデンスザクなんだ… サイコミュ試作機であるタコザクとは逆か タコザクの立体作例はどれ見ても気合い入っ…

ホイ・ホイ・ホイホ・ホイ

昨日Radeon9500proを頂いたのでつけてみたんだけど 録画したアニメ(MPEG-2)の映像が出ないという衝撃の出来事が… いろいろサイト回った挙げ句、リアルプレイヤーで普通に再生出来た。 「読み込んでいます…」の時間が短くなったくらいしか グラボの強さを今…

EAT THE MEAT

寮時代の友人と焼き肉 焼き肉屋の雰囲気が嫌いなので率先していこうとは思わない (まず、一番の問題はアイスクリームが美味しくないこと) 逆に行くことになると毎回誰かに連れて行かれるせいか肉自体にハズレはない 今回も然り。 出身地も別々の僕たちはも…

春ノート

桜の咲く頃になってしまったな、いつの間にか 風もそんなに強くないので春の足音を探しに自転車ゴー いつの間にか荒川の方まで来ていた かなり遠くにある熱帯魚屋に入ってみると 異様に日本淡水魚*1が充実した店だった ビニール袋一杯に泥鰌が入っていたり… …

キョシヌケが乗らないデュエルにも興味はないぜ

倣ってみた

成分分析 語句の成分を解析するアプリ。 アキヒロの成分解析結果 : アキヒロの51%は睡眠薬で出来ています。 アキヒロの33%は欲望で出来ています。 アキヒロの10%は微妙さで出来ています。 アキヒロの2%は努力で出来ています。 アキヒロの2%は夢で出来ていま…

ゲームクリア

FF12をようやくクリア 60時間くらいかかった… 随分長かった やっぱこういうオーソドックスなRPGはもうやってらんないのかもしれん 部分部分でグッと来るシーンはあっても全部が全部すげーってわけじゃなかったし (他の松野ゲーに比べるとどうしても見劣りす…

me and my devil

図書カード消費しに池袋へ 勿論漫画だけ買って帰った 12はようやく後半戦。 もうすぐ終わりそうだな… 卒業式の日他学科の友人(♀)に「FF12買ってやってる」と言ったら 「そんなメジャーなものをするな」みたいなことを言われた 普段一人称が「僕」で変わっ…

一人だけではいやだ。お前だけでも無理だ

日付変更後・帰宅後、家の近くで三次会 なぜか他学科の友人とカラオケ。 卒業式の後で「すり減らす日々、きみはいらない」などと歌ってみた。 歌った歌の殆どの作詞は井荻麟。 暁の車とかシャアが来るとかは映像出たんだけど バカガリ(とオノゴロ島)やシャ…

今夜、君の声が聞きたい

思い出だけに閉じこめてみる

卒業しました。 入学式にも来なかった親が なぜか揃ってやってきた… 思うところがあったんだろう でっかいところでやった式典で一番人気だったのは塩爺だった 学科でやった証書授与はつつがなく終わったが 特定ギリシャ人が特定アジアに目を向けろとか何とか…

bitter sweet samba

話は僕の知らないところで進んでいて 何時の間にか現場復帰することになっていた 以前いた場所は以前とは違って、良くも悪くも変化していた やってけるかはわからないけどやっていかなくては… と自分に言い聞かせてみる だが、聞き分けがあまり無い なぜか少…

サイバーバード

下記の用件の前に、その近くに住む友人と食事。 奇しくも彼も学科の優秀論文をもぎ取った猛者であったが この二ヶ月の僕と同じようにだらだらしていた。 満たされているとか 幸せだとかいうやり方はいろいろあるけど 具体的なものは指し示すことは出来ないわ…

春分の日

忘れていた。平日だと思っていてバイトがあると思っていた。なかった。 早起きした収穫はそうだと気付いたこととゴミを出すこと。 というわけで昨日予告したとおりにはならずいつも通りの日でしたとさ ガンダムファクトファイル、今週号は待望のおヒゲらしい…

変身

結局一日が12で過ぎていった アーリマン、貴様はいつでも邪魔だな! もうすぐ4年ぶりに何でもない人になってしまうのだけど (高校生の頃から本当に無気力だったから) 当時の生き様というのは過去に縛られた非常に後ろ向きなものだった 今それが変わって前…

日本ワカモ党

何でこんなものをイヴァリースに落とすッ! これではFFが熱くなって、人が住めなくなる。規夫の夏が来るぞ! FF12にて若本規夫を確認。 OPに出てたジャミル・ニートもどきじゃないか… ちなみに榊原良子様も確認。 ウサギさんだった

目に見えるものだけが真実か

案の定amazonでのFF12の評価が凄いことになっている 中でもよく見られるのが「こんなのFFじゃない」とか「FFらしさ」とか「本来のFF」とか よくあるんだよな、ゲームに限らずシリーズものの非難として。 特に多いのがガンダムだったりするんだけど (Gはガン…

さらなる場所への階段

ようやくバイト探しについて事態が(僕が)動きだした

心を狂わす坑道

友人とメッセで話したのが良い機会だったので記しておく 一人で飯を食うというのは本当に馬鹿らしいことで 美味しくてもまずくても、解析出来る栄養素以上の価値がないように思って 結局腹が減ったら食べる程度のものになって ジャンクフードばかり食べてし…

正気と狂気の部屋

昨日に引き続き12。 全滅もしたりもしたけれど、私はげんきです。 ボスがちゃんと強くて良い感じ 瞬殺ではないにしろかなり強いぜ… 微妙に評判悪くてアキヒロ的には良い感じ (敷居が高いのかしら) アンサガ、ベイグラに継ぐ良ゲーになってほしいもんだ…

求道の歩廊

懐かしい奴等が出てくるけど全く油断が出来ない12。 愛してるよ、(略) 一年前にやっていた9もボス戦の度ボコボコにされたが (全くレベル上げをしないせいだと思う) 今回もレベル上げなんて行為をしない上に 結構適当に成長させているものだから詰まりそ…

愛してるよ、松野。本当だ。*1

買ってきた。話題の新作FF12 えふえふなんて買ってられるか!と毎回斜に構えていたのだけど 松野組*1が作ったとあれば発売日買いは当然だった。 二時間ほどやってみたが素敵過ぎる 崎元節炸裂BGM、スタッフに尻フェチがいるとしか思えないキャラクターの尻、…

オイオイヨー!

主人公が「飛び降りろ!」と言ったのがそう聞こえた 主役級は声優じゃないから特に主人公が酷い 大作っぽいゲームは芸能人使うけどちゃんと声優使って欲しい

欺き欺かれて

肉斬骨断

久々にゲーセンに行って連合ザフトをやってみた もうソードストライクじゃないと勝てない男になった そしてエアダスター買ってきたので自作機を徹底的に掃除してみた シリコングリス塗り直したりファンステー付けて追加したり。 筐体内の温度が全体的に低下…